【約束のネバーランド】グランマとは一体何者?

約束のネバーランド



約束のネバーランドで未だに謎が多い「グランマ」ですが
彼女は一体何者なのでしょうか?

今回はグランマについて紹介していこうと思います。

グランマとは?


高級農園のGFハウス(グレイス=フィールドハウス)の飼育員であるママたちを
統括する存在であり、かなりの権力を持っている存在と言えます。

初登場時から現在まで鼻から上は隠れており、どんな容姿をしているのかは不明。

イザベラが高級品(エマ、レイ)を逃がすまではイザベラを一番気に入っており、
イザベラを次の自分の跡取りにしようと考えていました。

グランマの過去




実は過去にグランマもGFハウス第3プラントのママだったのです!

そのときに飼育していたのが「イザベラ」で、その時からグランマとイザベラは
関係を持っていました。

グランマがママの時にイザベラがエマたちと同じように脱獄しようとしますが
それを制御したグランマの話術。

かなりの頭脳を持っていることが伺えます。

グランマの落ち度


グランマはイザベラのことをかなり信用しており自分の後を継ぐものだと思っていました。

しかしイザベラはエマたちを逃がしてしまいグランマの信用を無くしてしまいます。

実際に今までイザベラと呼んでいたのを識別番号で呼ぶシーンもあり
グランマはイザベラのことを「」だとしか思っていなかったのです。

高級品を2人も失くしたイザベラですがそれを統括しているグランマにも
少なからず責任があります。

もしかしたらグランマは責任を負わされ地位を失脚している可能性も
なくはないかと思われます。

まとめ




未だに謎が多く一体どういう人物なのかが読み取りづらいですが
かなりの頭脳を持っていることは分かります。

おそらく顔もきちんと全部見える時が来ると思うので、
これからの展開に注目です。

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました!

関連記事
【約束のネバーランド】イザベラの生死は?
【約束のネバーランド】イザベラの夫は一体誰?
【約束のネバーランド】ソンジュとはいったい何者なの?ムジカとの関係は?
【約束のネバーランド】ウィリアム・ミネルヴァは一体何者?
約束のネバーランドのピーター・ラートリーは何者?