約束のネバーランドのレイの声優は?

約束のネバーランド



約束のネバーランドの主人公の1人である「レイ」ですが
いつもはクールで落ち着いた口調をしています。

もしかしたら「レイの声優さんって誰なんだろう?」と思われた方も
いるかと思うので紹介していこうと思います!

レイの声優





アニメのレイの声を吹き替えている方は「伊瀬茉莉也(いせまりや)」さん
という方が吹き替えています。

過去の出演アニメ


伊瀬茉莉也は2004年から活動をしておりこれまでに数多くのキャラの
吹き替えをしています。

全てを書き出してしまうとものすごく長くなってしまうので
今回は有名どころを紹介します。


・愛してるぜベイベ★★(あゆみの友人役)

・おねがいマイメロディ(加納優香役)

・エア・ギア(野山野林檎役)

・ふたりはプリキュア Splash Star(山口真里役)

・ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ(ミシェル・キューイック役)

・アイシールド21(熊袋リコ役)

・Yes!プリキュア5(春日野うらら / キュアレモネード役)

・おじゃる丸(女子高生、森子役)

・ジュエルペット(姫野リリカ役)

・FAIRY TAIL(レビィ・マグガーデン役)

・デュラララ!!シリーズ(張間美香、岸谷新羅〈幼少時代〉役)

・とある魔術の禁書目録シリーズ(ルチア役)

・それいけ!アンパンマン(はにわくん、白バラ女王、メロンパン子他)

・たまごっち!(きずなっち、なんでっち、きらもっち、ダリア 他)

・HUNTER×HUNTER(第2作)(キルア=ゾルディック役)

・緋弾のアリア(峰理子役)

・イナズマイレブンGO クロノ・ストーン(ベータ役)

・ガールズ&パンツァー(ナオミ役)

・ポケットモンスター XY(ユリーカ役)

・七つの大罪(ギーラ役)

・ONE PIECE(お菊役)


このように数々のアニメで活躍されています。

今回出したアニメはほんの一部で他にもたくさんのアニメで
吹き替えをしているので気になった方は調べてみてください。

伊瀬茉莉也さんのプロフィール


性別        女性
出生地    日本の旗 日本・神奈川県
生年月日    1988年9月25日(31歳)
血液型    A型
身長        154 cm
職業        声優、女優
事務所    アクロス エンタテインメント
愛称        リーヤ、伊瀬ちゃん
好きな食べ物 マンゴー
好きな俳優  レオナルド・ディカプリオ


尊敬している声優は
『Yes!プリキュア5』で共演した三瓶由布子(さんぺいゆうこ)さん。

『HUNTER×HUNTER』のミュージカルを見た際に声優になりたいと思い、
2004年の『愛してるぜベイベ★★』のあゆみの友人役でデビュー。

その後は様々なアニメに出演し声優の中でもかなりの大物。

まとめ




いかがだったでしょうか?

自分は名前は知っていたのですがどんなアニメに出ているのかは
知りませんでした。

実際に調べてみるとかなりの数、出演していてびっくりしました。

皆さんもどんなアニメに出ているのか気になったら
調べてみてください。

もしかしたら自分の好きなキャラの声を担当しているかも
しれませんよ!

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました!


関連記事
約束のネバーランドのレイの母親はイザベラ!

約束のネバーランドのレイの父親は?

約束のネバーランドのレイの正体は?