約束のネバーランドのエマの髪型には秘密が!?

約束のネバーランド


エマの身体的特徴と言えば髪型のクセっ毛ですよね。

僕も最初はただのクセっ毛だと思っていたのですが
もしかしたら何かの暗示または伏線なのではないかと思ったんですよね。

そこで今回は何が引っかかったのかを紹介していきます。


エマのクセっ毛は鬼の角


鬼といったら皆さんはどのような鬼を想像しますか?

おそらく角が生えていますよね?

そこでエマのクセっ毛が引っかかりました。

普通に考えればよくあるクセっ毛なのですがあるシーンで「ん?おかしいな」と
思う場面があるのです。

それは
約束のネバーランド5巻」のオマケ部分でイザベラがエマの髪を切る
シーンがあるのですがなぜかアホ毛だけ切ることができないんですよね。

なぜ切れないかというとアホ毛が意思を持ったように切られることから逃げるのです。

他のマンガならばそこまで気にはしませんが「約束のネバーランド」といえば
」が出てきます。

そして上記にも書いたように鬼の特徴は「」です。

そうなるとこの一見ただのアホ毛が角に見えてきませんか?

角だったらどうなの?

一応知らない方もいるかもしれないので説明しますが
「エマの正体は鬼なのでは?」という説が浮上しており結構有力なものばかりなんですよね。

過去に記事にしているのでどうぞ。
約束のネバーランドのエマに鬼説が浮上!果たして真相はどうなのか?


さて話を戻りますがもしもエマのアホ毛が角のまたは角のようなものだったとしたら
エマは「鬼の子」ということになります。

ただ本物の角ではないため鬼×人間のハーフという説がほぼ確実になるんですよね。

もしそうだとしたらエマの類まれない身体能力も説明がつきます。

まとめ


いかがだったでしょうか?

もしかしたらこのアホ毛が今後の伏線になってくるかもしれませんね。

まぁただの妄想だろと言われてしまったらそれまでなのですが(-_-;)

ただ考察ができる良い作品なので今後の展開に期待です!

それではまた次の記事で会いましょう!